お布団の上の住人(ME/CFS)を脱出したいブログ

メイン:ME/CFS関連情報 サブ1:闘病日記 サブ2:寝たきりの人向け情報や雑記

6月22日 入院。ME/CFS(筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群)

622

 

本日、慢性疲労症候群で入院しました。

 

入院した病院や詳細等については、直接聞いていただけますと幸いです。

Twitter@osolanoyami

 

病名は、筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群

手帳はこれから確認して、障害年金は来年5月頃申請予定です。

 

入院書類には歩行困難との文字がかかれてたので

車椅子の補助費なども欲しいし、手帳用の書類書いてもらえたら嬉しい

 

入院日当日の体調状態

・睡眠不足で普段より、具合悪い

小柴胡湯服用中

って感じかな?

 

疲労レベルがMAX10だとしたら、普段が7で、今日は8辺りです。

人生初の鍼治療

入院初日は人生初の鍼治療を受けました。

刺す箇所によってちょっと「チクッ」とした痛みがありますが

出血などもありませんし、2回目で痛みには慣れました。

採血に比べたら全然痛くないですしね!

 

薬に関して

小柴胡湯(1日3回)のみでしたが翌日から補中益気湯(1日3回)が追加されました。