お布団の上の住人(ME/CFS)を脱出したいブログ

メイン:ME/CFS関連情報 サブ1:闘病日記 サブ2:寝たきりの人向け情報や雑記

6月25日 採血とお風呂と鍼(2回目)とマッサージと...

625

 

朝一、全く動いてない状態で採血しました。

体のサイクルや副腎皮質ホルモンなどいろいろ調べるのに3本。

 

一発OKかと思いきや、看護師さんの計算ミスで血が足りなかったらしくて

結局3回も刺されることに

左腕に良い血管があるんだけど、右腕で2回目とろうとしたらはずれて激痛で泣きました。

 

3回目の採血は看護師さん達の促しで先生がやる流れになるかと思いきや、

採血をしてくれる美人で元気なお姉さんがやってくれました。

話してるの見てて、採血される側も嫌だけど、採血する側も苦手意識あるんだなと思った1件でした。

 

採血後は、入院後初のお風呂です。

30分かかってしまい、お風呂後はもう疲労で如何にもこうにもならない状態に

 

当初の予定だった鍼をそのままやってもらったら510分後には回復しました。

鍼治療素晴らしい

 

2回目にして鍼を刺される痛みにもなれてきました。

初めての時は前面、足と腕10ヶ所でしたが今回は

前面と背面合わせて16ヶ所に打ってもらいました。

体の内側ふくらはぎの近くにある水抜きのツボと

背中と腰のツボはかなり効きました。

 

鍼後に必ず置き鍼があるのですが

背中の筋筋膜性疼痛症候群(MPS)の症状の疑いがある箇所だけは、

ずっとジーンとした不思議な感覚(指でツボを押されてるような感じ)が残っていて、

それが寝る前まで続きました(半日以上)

 

洗濯もできて、初めて売店にも行けて充実?の1日でした。

 

疲労レベルがMAX10だとしたら、

お風呂前→7 お風呂後→9 鍼治療後→5

です。