お布団の上の住人(ME/CFS)を脱出したいブログ

メイン:ME/CFS関連情報 サブ1:闘病日記 サブ2:寝たきりの人向け情報や雑記

6月26日 入院後もっとも体調が悪い日

626

 

目覚めた感じでは気がつかなかったのだけれど、

朝トイレに行こうとして体を起こした瞬間それがきた

 

「ダメな日だ、これ」

 

なんとか頑張ってトイレに行くも、トイレの中で膝抜けて転びそうになりました。

ということで本日は、トイレすらも車椅子です。

 

昨日が採血、お風呂、鍼(前面背面両方)、マッサージ、洗濯(車椅子)、売店(車椅子)とイベントが多かったので

その反動で疲労が一気にきたのか、

鍼の好転反応

 

あとは今日は気圧が悪いので

それも悪化の後押しをしてるのかな?

 

疲労レベルがMAX10だとしたら、10です。

入院後1番きつい..

 

起きれない、朝ご飯食べれない、薬飲めないのコンボ。

 

先生が外来診察前に来てくれて

指圧を軽くしてもらって、経口補水液をがぶ飲みしました。

 

その後はお昼を半分ほど食べれましたがもうだるおもすぎて

体をほとんど起こせません。

 

薬に関して

昨日から小柴胡湯がなしになり、補中益気湯のみになりましたが

本日夜から五苓散×2が追加になりました。

処方希望薬だったので嬉しい。

体の水を抜く水滞をとるお薬です。