お布団の上の住人(ME/CFS)を脱出したいブログ

メイン:ME/CFS関連情報 サブ1:闘病日記 サブ2:寝たきりの人向け情報や雑記

甘すぎNG。ナチュラル好きな私が買って良かったドリンク(炭酸系&豆乳)

6月16日

 

私はME/CFSになる前から、ナチュラル志向です。

今回は、ほんのり甘いのに砂糖なしのジュース、

糖類の中でも砂糖しか入っていない飲み物や、

人口甘味料が使われてない飲み物のおすすめをご紹介します。

 

私は、ナチュラル志向といっても絶対無添加!砂糖は敵!という訳ではなく、

 

無添加、良さそう♪
人工甘味料あんまり入ってないといいな〜

なんて...わかってるようなわかってないような程度の人間でした。

 

しかし、ME/CFSになってから甘いものが苦手になり...

砂糖も含めて、糖類がたくさん入ってると気持ち悪くなって、食後に吐き気がするようになりました。

詳しくはわかってないのですが特に「果糖ぶどう糖液糖」がダメ...

 

ということで、すごく欲を言えば、「砂糖が入ってない飲み物が良い!」

砂糖入りだったら、有機砂糖とか、その他の成分にこだわっていてほしい。

で...たどり着いたドリンク達です。

 

微炭酸!砂糖なしのジュース(サイダー)

「アップルサイダー+レモン」と「ぶどうサイダー+レモン」は、

砂糖なしなので子供にも安心して飲ませられるジュースです。

また強い甘みがないので、さらっとした飲みやすい味です。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒカリ アップルサイダー+レモン 250ml
価格:140円(税込、送料別) (2018/6/15時点)※砂糖なし

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒカリ オーガニック ぶどうサイダー+レモン 250ml
価格:151円(税込、送料別) (2018/6/16時点)※砂糖なし

 

こちらもおすすめ!

 
 

 

こだわりのオーガニック豆乳編

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プロヴァメル オーガニック 豆乳飲料 250ml
価格:225円(税込、送料別) (2018/6/15時点)※砂糖なし

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プロヴァメル オーガニック 豆乳飲料 チョコレート味 250ml
価格:225円(税込、送料別) (2018/6/15時点)※有機さとうきび糖入り

 

オーガニック無調整豆乳の中でも国産大豆を使用している豆乳はなかなかないのですが

こちらは、国産大豆を使用してる安心の豆乳です。

 

夏におすすめ!ちょっと元気になるドリンク!

クエン酸とビタミンCが1,350mg入っています。(糖類は砂糖だけ)

 

ジンジャエール好きに、オーガニックジンジャエール(有機砂糖使用)

結構なジンジャー味です。人によっては生姜の味が強すぎると感じるかも知れません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒカリ オーガニックジンジャーエール 250ml
価格:140円(税込、送料別) (2018/6/15時点)※有機砂糖入り