お布団の上の住人(ME/CFS)を脱出したいブログ

メイン:ME/CFS関連情報 サブ1:闘病日記 サブ2:寝たきりの人向け情報や雑記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月25日 慢性疲労症候群に効いた漢方&サプリ(PS8)

7月25日 慢性疲労症候群に効果があった漢方&サプリ ME/CFS(筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群)のユーザーさんは、恐らく少しでもよくなりたい一心で情報を探しておられると思います。 私もありとあらゆる情報を調べ、サプリメントも色々試しています。 今回は…

7月23日 退院とTMS治験と

本日退院しました。入院直前の状態については、また後ほど。TMSは、8月にTMSの治験が受けれるかどうかの診察に千葉へ行くことになりました。富山に比べると受け入れのハードルが低いらしいので受けられると良いのですが…TMSについては、診察を受けたらまた書…

7月12日 (入院前との比較)慢性疲労症候群で入院から3週間経過してみて

7月12日 慢性疲労症候群での入院から3週間経過してみて あっという間に、ME/CFS(筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群)の 初診日から1ヶ月。 筋痛性脳脊髄炎 / 慢性疲労症候群という病名がついて入院してからは3週間が経過しました。 今日は入院期間の振り返りや…

7月10日 漢方薬2種類服用&TMS治療の検討

7月10日 漢方薬2種類とTMSと… 7月8日から黄連解毒湯を追加の予定だったのですが 準備の問題で当帰芍薬散が追加になりました。 この日から2種類の漢方を飲むことになりました。 7月9日は、午前中に頭の鍼治療を受けて 劇的に歩き方が良くなった後に、 午後、1…

7月7日 入院期間延長とME/CFSが疑われる方へお伝えしたい事

7月7日 入院期間延長が決定しました! それとME/CFSが疑われる方へお伝えしたい事があります。 ME/CFS(筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群)で入院して早15日.. あっという間に2週間以上が経過しました。 最初の1週間は、とても長く感じたのに 当初の入院予定期間…

7月4日 外出許可と薬の効果とMPSの痛みと。

7月4日 今日は外出許可をもらって、4時間ほど外に出ました。 補中益気湯服用中だったら絶対無理でしたが(全然歩けない) 薬が変わってから良くなってたので、許可が出ました。 外出内容はランチ&お風呂(残念ながら温泉ではない) ランチでは米沢牛の焼肉丼食べ…

ME/CFSに関連のある内容の記事・動画まとめ(TCAサイクル、起立不耐性、POTS、スモールハート)

Twitterであげている情報を随時追加していきます。 ME/CFS(筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群)に関連のある内容が記載されている動画や記事をご紹介します。 小西統合医療内科 (大阪府) 小西医師 1.#遅延型フードアレルギー 2.#重金属の体内蓄積 3.#TCAサイクル…

6月29日 悪化後、補中益気湯を抜いてからの診察

6月29日 悪化して、瀕死状態の3日間が過ぎ...3日ぶりの診察です。 補中益気湯を抜いてから、徐々にですが体が回復しています。 まだ体のずーんとした重さや、足のこわばり、変なめまいなどは続いているのですが 軽減してきています。もう少しで歩けそうな感…

6月28日 慢性疲労症候群で入院して1週間が経過

6月28日 ME/CFS(筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群)で入院して1週間が経過 6月22日に慢性疲労症候群で入院したのですが、 6月26日から右肩下がりに具合が悪くなり、 びっくりするほど歩けなくなってしまいまして... 辛さのピークは27日の夜。 サプリ飲んでも、…